コットンライクでパステルカラーの犬用サマードレス

こんにちは(^^♪
ダイソーさんでコットンライクの可愛い色を購入したので
どうしても可愛いドレスが編みたくなりました。

Hiどんは♂なのですがこれはママの趣味ってことで着てもらいました(*'▽')

材料:コットンライク ペパーミントグリーン ピンク各1玉
使用針:かぎ針3号
出来上がり寸法:着丈28cm(肩ひも含む)胴回り38cm

編み方
背中側は上から下へ向かって編んでいます。
51目作り目して2段長編み3段目から模様編みしています。模様編みは先日編んだ巾着袋と同じ編み方です

hidonkun.blogspot.com

左右対称にするため2段目だけ少し変えて編んでいます。

編んでいる動画はこちら👇


【犬服】コットンライクでパステルカラーのサマードレスを編みました


おなか側は35目の伸びる作り目をして長編みで編みました。肩ひもはワンコの大きさに合わせて長さを変えたり身頃も背中側を乗せるように綴じているので微調整が出来ます。


こんな感じで編んでみました。



まっすぐ編んだパーツをつなぎ合わせているのでわりかし簡単に出来ました。しかし凛々しいお顔にブラック&タンの被毛にはこのパステルカラーが似合わなすぎるwww


本日も最後までご覧いただきありがとうございます

コメント