NEWきららコットンで麻の葉編みで小型犬のサマーセーター

こんにちは。セリアでNEWきららコットンを買ってきました。綿98%ポリエステル2%のきらきらした編みやすい糸です。今回はかぎ針でサマーセーターを編んでみました。






材料:NEWきららコットン 2玉(セリアで購入)
使用針:かぎ針5号
出来上がり寸法:着丈約25cm (ボタンから約18cm) 胴回り約40cm

編み方

おなか側:麻の葉編みが4目で1模様になるので4目×7個+1目で29目で編み始めました。
麻の葉編みで約10cmほど編んだらそこから細編みにしました。細編み始めで28目に減らしてそこから脇を減らしていきます。最後は中央から肩の部分を8目づつ編みました。

背中側:こちらは45目で編み始め2段で49目に増やしたところから麻の葉編みにしました。麻の葉編みを15cmくらい編んだところから細編みにします。脇を減らして肩の紐部分は8目になります。


こんな感じで編んでみました。




編んでる動画はこちら

【犬セーター】NEWきららコットンで麻の葉編みサマーセーター


きらきらした糸が麻の葉編みにぴったりでした。最後に私のコートについていた予備のボタンをつけて出来上がりです。

コートのボタンが無くなったら返してもらおうと思っています(*^▽^*)






※編み図は素人が趣味で書いているものです。参考程度にご覧いただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント