パステルカラーが可愛い小ぶりの巾着袋

こんにちは(^^♪以前にセリアで衝動買いしたキナキナリがまだ家にたくさんあったので海のきらきらと合わせてパステルカラーの巾着袋を編んでみました。





料:キナキナリ2玉 海のきらきら1玉
使用針:かぎ針5号
出来上がり寸法:底直径12.5cm 高さ14cm



キナキナリはセリアさんで購入、海のきらきらもたしかセリアさんだったような気がします。ループがぽこぽこして少し編みずらいのですが模様編みでは目に入れるところが無いのでスイスイ編むことが出来ます。

編み方
輪の作り目をして6目細編みし1段に6目づつ増し目して10段編みます。10段編んだところで60目です。



側面は細編み1つから鎖編み3つ
細編みを編んだ目に長編みを3つ編み、3目とばした目に
細編みを編んで1模様になります。
2段目は逆に長編みを3つ鎖編み3つ細編みを編んでいきます
奇数段と偶数段で交互に編んでます。



編んでる動画はこちらから↓↓↓

【巾着袋】キナキナリと海のきらきらでパステルカラーが可愛い小ぶりの巾着です





巾着の紐は家にあった細めのコットン糸でスレッドコードを編んで使いました。星形のコードエンドはダイソーで購入したものです。

コットン糸の手触りが気持ちいいパステルカラーの巾着袋が出来上がりました(*'▽')




想像以上に可愛く出来たのでまだ家にあるキナキナリを使ってもう一つ編んでみようかな(^^♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント