ダイソーさんのメランジでパフコーンみたいにぽこぽこした玉編みミニバッグ

 まだまだ暑い日が続きましが朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。そろそろ冷房の効いた部屋なら毛糸も触れる気温です。

毎年大人気のダイソーさんのメランジを使ってポコポコとした玉編みが可愛いミニバッグを編んでみました。



近所のお散歩などにちょうどいい長財布がぴったり入るくらいの大きさになっています。ちょっと面倒ですが持ち手は別に付けてみました(^^♪


使用糸:メランジ 779ネイビー784ライドベージュ 各1玉 6号かぎ針

サイズ:幅25cm 高さ17cm


このくらいのサイズだとパッチワーク用に買ったハギレ布を内布に使えるのがいいのよね~

このミニバッグはパフコーンみたいにぽっこりとしていますが面倒なパフコーンではなく玉編みで編んでいるのでよろしければ動画の方もご覧になってください。


編み方動画はこちら👇


【バッグ】玉編みが可愛いミニバッグをダイソーさんのメランジ2玉で編んでみました


もう少し涼しくなったらこのポコポコバッグを持ってお散歩に行こうね。コンビニまで( ´∀` )


最後までご覧いただきありがとうございます

コメント