DAISOさんのコットンヤーンで可愛いペットボトルカバー

こんにちは(^^♪ 

急に熱くなって冷たい飲み物が欲しい気温になってきました。 とはいいながらあまり冷たいものは飲まないので常温だったりするのですが(;^_^A

そんな私ですが気分も上がる可愛いペットボトルカバーを
すき間時間で編んでみました。



材料:バルキーコットンヤーン段染めコットンヤーン各1玉
使用針:かぎ針6号

編み方
底はバルキーヤーンで輪の作り目から細編み6目で編み始め6目づつ増し目して6段編みます。
側面は2段バルキーヤーンで細編み3段目から段染めコットンヤーンも使い模様編みにしました。バルキーヤーンは極太コットン糸なので糸長が短かったので途中からは段染めコットンヤーンだけで編んでいます。
糸の太さが違うので長編みの数を変えています。

編んでる動画はこちら👇


【袋物】DAISOのコットンヤーン2種類で簡単ペットボトルカバー編んでみました



お散歩には熱中症予防に飲み物持って涼しい時間に行こうね。

僕のお水も持ってね🐶


最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント