編み物キットを買ってみた「ハマナカピッコロで作るネット編みのエコバッグ」

 こんにちは(^^♪

今日はホームセンターにお買い物へ行ったついでに立ち寄った手芸屋さんで

ポップなカラーが可愛いエコバッグのキットを見つけて衝動買いしてしまいました('ω')



材料:作品No.H167-208-329

ハマナカピッコロで作るネット編みのエコバッグのキット

使用針:4号 (私は3号で編んでいます)


キットには編み図がついているので編み図の通りに編んでいけばこの形になるのですがなかなかわかりづらいんですよね。出来上がりの形が編みはじめの時になかなか想像がつかないと思います。


バッグの横から長方形を編みはじめて、次は口の部分を縮めながら細編みをします。両方の口の部分を縮めるとハンモックのような形になります。

その後バッグの横を縮めながら細編み→続けて持ち手の部分→反対側の横部分→もう一方の持ち手を続けて編んでいくと自然と出来上がりの形状になります。


編んでる動画は👇(編み方ではありません💦)


【編み物キット】ハマナカピッコロで作るネット編みのエコバッグを編んでみました。編み方動画ではありません(*'▽')




編み図付きキット ハマナカピッコロで作る ネット編みのエコバッグ H167-208-329 メッシュバッグ バッグキット ハマナカ 手芸の山久

カラフルで可愛いですよね~自分でいちから編むのも楽しいですがこんなお手軽キットなら買ってみるのもありですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント