ダイソーカラフルヤーンでしっかりしたお買い物バッグ

 こんにちは(^^♪ レジ袋が有料になってエコバッグの出番が増えています。

折りたためるエコバッグをいつもカバンに入れているのですが最初からスーパーやドラッグストアなど行き先が決まっているときはかわいいバルシェバッグを持っていきたいと思いダイソーさんのカラフルヤーンを使って編んでみました。




材料:カラフルヤーン ライムグリーン5玉 ダイソーアクリル毛糸並太グリーン1玉フレッシュグリーン1玉 ダイソー購入のランチョンマット(底板用)

使用針:かぎ針5号

出来上がり寸法:幅35cm 高さ36cm マチ8.5cm


編み方

底はアクリル毛糸並太グリーンで鎖編み50目から細編みで7段の楕円形を編んでいます。側面の1段目は細編みで増減なしで1段編み2段目から模様編みにしています。持ち手は肩にかけられるように70目と長めにしてみました。


底板に使ったのはダイソーさんで見つけたランチョンマットです。そこの形に切ったものを2枚用意し重ねて敷いて強度を出しています。




編み方動画は👇


【バッグ】適度な透け感と底板を入れてしっかりさせた大きなエコバッグをDAISOさんのカラフルヤーンで編んでみました


フレッシュなグリーン系のたくさん入るマルシェバッグは毎日のお買い物を楽しくしてくれています。


最後までご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

コメント