セリアのトロピカルコットンでガバっと開いてたっぷり入るがま口ポーチ

こんにちは(^^♪ 最近はあまり外出することもないので化粧をする日が減っているのですが手持ちの化粧ポーチがボロボロになってしまったので大きながま口ポーチを編んで新しい化粧ポーチにしましたヾ(*´∀`*)ノ



材料:トロピカルコットンカラーNo.12 No.13 No.14 No.16 各1玉 プラフレーム金口155m (すべてセリアで購入)

使用針:かぎ針3号

出来上がり寸法:丸底直径14cm 高さ14cm 横幅20cm(一番広い部分)


編み方

輪の作り目から細編み6目で編み始め各段6目づつ増し目して18段編みます。側面の模様編みはあみこもびよりの柄を参考にアレンジしています。

www.gosyo-shop.jp



側面の編み終わりの方は金口に入るサイズまで縮めるために5目に1度減目しています。

プラフレーム金口を青い糸で縫い付ける予定だったのですが糸が足りなくなってしまったので赤い糸で縫い付けてみました。これが意外と可愛いので良かったかな✨



編み方動画はこちら👇


【ポーチ】100均のトロピカルコットンでがばっと開いてたっぷり入るがま口ポーチを編んでみました


大きく開いて中の化粧品も見つけやすく取り出しやすい可愛い化粧ポーチが出来上がりました。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント