DAISOさんの200円毛糸パティシエ1玉で大小ふたつのカゴ

こんんにちは(*^▽^*)
ダイソーさんの200円毛糸パティシエにハマってしまい
またまたカゴを編んでみました。

今回は糸を切り分けて大小2つのカゴを編んでいます。


材料:パティシエブロッサム1玉
使用針:かぎ針6号
出来上がり寸法
大:直径17cm 高さ8cm
小:直径10cm 高さ6cm

作り方
輪の作り目をして細編み6目からスタート
各段6目づつ増し目して
大は13段、小は8段まで底を編んでいます。
側面1段目2段目は長編みで3段目から模様編みになります。

編んでいる動画はこちら👇
coming soon


先日パティシエ1玉を使って編んだカゴと並べてみました

大中小と揃いました。
夏にアクリル毛糸を編むのもどうかなぁと
思っていたのですが
いろいろな用途に使えて便利です(*^▽^*)


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。




コメント