DAISOさんのパティシエナチュラルウッドで大木みたいなカゴ

こんにちは(^^♪
おうち時間ばかりになって何か月経ったのか・・・
そろそろ遠出が旅行が恋しくなってきました。
とはいえ今の状況ではなかなか難しいようです。

というわけでまたまたダイソーさんのパティシエ1玉でカゴを編んでみました。今回使用したのはナチュラルウッドというアースカラーの毛糸です。

茶系の部分を幹にグリーン系をリング編みにして葉っぱに見立ててみました。


材料:パティシエナチュラルウッド1玉
使用針:かぎ針5号
出来上がり寸法:高さ13cm 幅13cm 奥行13cm



編み方
底は輪の作り目から細編み8目でスタート
2段目は12目増し目3段目からは8目増し目で10段
編みました。

側面の編み始めは底をひっくり返して
細編みのすじ編みで1段、2段目はまたひっくり返して細編みで葉の部分のリング編みまで細編みします。
適当なところまで編んだらまた反対に持ち替えて
リング編みで毛糸が少なくなるまで編みすすめ
ふちは細編み1段、引き抜き編み1段で仕上げました。

細編みとリング編みなので強度があまりありません。
入れるものが限定されてしまいますが
私はハギレを入れるカゴにしてみました。

ん?木というよりはきのこだったかな(*'▽')



最後までご覧いただきありがとうございます。













コメント