DAISOさんのリリアン糸で簡単可愛いコースター

こんにちは(^^♪
DAISOさんでとても懐かしいものを見つけました。それは


リリアン糸です✨
子供の頃によく編んでいた記憶がありますが
出来上がったものを何に使ったのかはよく覚えてません(;'∀')

そんなリリアン糸ですが
かぎ針を使ってレトロ可愛いコースターにしてみました。



材料:ダイソーのリリアン糸セット 
使用針:3号かぎ針
出来上がり寸法:直径約9cm



編み方
輪の作り目から6目の細編み1段ごとに6目増して13段編んでいます。模様の入れ方によりますが1セットで2枚~3枚編めます。段数ごとに色を変え糸を切れば少ない糸で済みますが
タテに模様を入れて糸を編み包むと1セットで2枚しか編めませんでした。

今回は2セットでコースター5枚と小さな花瓶敷きを1枚編んでいます。

編み方動画はこちら👇


【コースター】ダイソーさんのリリアン糸でレトロ可愛いコースター編みました


リリアン糸で編んだコースターはコットンよりも早く乾くので使い勝手が意外と良いのです。すき間時間に簡単に編めるのでお勧めです。



本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント