ダイソーさんのコットンライクで小型犬用カエルさんウサギさんの被り物

こんにちは(^^♪
最近は雨が続いたりカンカン照りだったり
散歩に行く時間がなかなか取れません。

家の中で何か楽しいこととカエルとウサギの被り物を編んでみました。ワンコ的には迷惑なだけかもしれませんが笑


材料:コットンライク ミントグリーン(カエル) ピンク(ウサギ)
目と鼻ようにお手持ちの毛糸何でもOK 
使用針:かぎ針 5号
出来上がり寸法:頭囲26~30cm



作り方 本体
頭の後ろの方から編んでいます。
鎖12目の作り目をして楕円を編む要領で
編み進めていきますが片側は平らになっています。
途中から頭の形に合わせて増し目を減らして
顔の方は増減なしであご紐も続けて編んで
最後に綴じています。

カエルの目
輪の作り目から3段円を編み4段目から増減なしで
適当な大きさまで綴状に編んでます。

ウサギの耳
こちらも輪の作り目から編むのですが
4段円を編んで5段目から
増減なしで筒状に耳の長さまで編みました。

まとめ
目と耳の中は手持ちの毛糸を使ってボンドで
張り付けてあります。
撮影用で洗濯をしない予定なのでボンドを使っていますが
洗濯するなら縫い付けた方がいいですね。

編んでる動画はこちら👇
coming soon


どっちが似合う?


本日も最後までご覧いただきありがとうございます😃





コメント