セリアのバタフライをひき揃えてミニポーチ

こんにちは(^^♪
セリアの新商品バタフライを買ってきたのですが
私にとってはとても細くてバタフライだけで
編みきる自信が無かったので
家にあったいろいろな糸とひき揃えてポーチを編みました。


材料:バタフライ カラーNO.1 
コットンライクミントグリーン コットンライクピンク
トロピカルコットンカラーNO.17 
NEWきららコットンカラーNO.18
NEWエンジェルコットンカラーNO.12
使用針:かぎ針5号
出来上がり寸法:幅18cm 高さ15cm

編み方
とじはぎしたくないので鎖36目からぐるりと増減なしで編んでみました。鎖36目の両端だけ2回編むような感じです。
細編みで3段編んだら4段目から長編みと鎖編みの模様編みで
各色2段づつ編んでいます。

編んでる動画はこちら👇
coming soon



こんな感じに仕上がりました。
これから内布とファスナー付け。
これが面倒くさいんだよねぇ(;^_^A


本日も最後までご覧いただきありがとうございます😃



コメント