セリアのマリーナブークレーでミニポーチ

こんにちは(^^♪
マリーナブークレーですぐに編める
ミニポーチを作りました。
マリーナブークレーはコットン100%の糸で太さがあって
しっかりした編み地になるのでポーチやバッグ
帽子なんかを編んでもいいと思います。




材料:マリーナブークレー (セリアで購入)
青2玉 白1玉
使用針:かぎ針5号
出来上がり寸法:平らに置いて幅17cm 高さ14cmくらい

作り方
底は作り目19目で細編みの楕円を5段編んでいます。
側面の主な柄は中長編み7目細編み3目で
形成されています。

編み方動画はこちら👇


マリーナブークレーでミニポーチ編みました


いい仕上がりだったので内布とファスナーをつけたいところですが今は家に材料が無いので手持ちのボタンでもともと開いている穴をボタンホールに使いました。


そのうちバージョンアップさせる予定です。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント