スプリンクルで可愛い傘カバー

こんにちは(^^♪
毎日じめじめしていますね。出かけるときには折りたたみ傘が手放せない日々ですが体調はいかがでしょうか?

私はぼちぼちというところです(*'▽')
今日は折り畳み傘のカバーを編んでみました。

この傘はデザインが気に入って旅先で買ったのですが重いしかさばるし実用的ではありませんが大好きな傘です。





材料:スプリンクル1玉と少々 マリーナブークレー1玉弱
使用針:かぎ針5号

作り方
輪の編み始めから細編みで5段編んだところから長編み3目の玉編みで編んでいます。途中でマリーナブークレーに糸を変えていますがこちらの方が太い糸なのでマリーナブークレーでは長編み2目の玉編みになっています。

持ち手を付けるつもりだったのですが持ち手ではなくフードにして頭に被せてみることに。
マトリョーシ カみたいで可愛くなりました(^^♪


この傘はピローヌというフランス雑貨のブランドのものです。残念ながら今は日本の店舗が無くなってしまいましたがオンラインショップでは購入できるようです。



楽しくおうち時間を過ごして梅雨を乗り切りましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。



コメント